2018年07月05日

「筋膜リリース コツのコツ」セミナー第5、6回参加者募集!

筋膜リリースは、誰にでも簡単にできるテクニックとして、マニュアル本などでも紹介されています。
臨床だけでなく、家庭でも、身体の不具合や痛みを解消するテクニックとして、多くの方々に親しまれているようです。

「筋膜リリース コツのコツ」セミナーでは、筋膜リリースをより効果的に使うためにはどうすればよいのか、その方法やコツを、もりだくさんにお伝えしています。

動画は、セミナー第3回で行われたデモンストレーションの様子です。
主に、ポジショニングに関してお伝えしています。
もともとの長さから、4分の1くらいに省略されています(斎藤瑞穂著『筋膜リリース コツのコツ』+α の内容は省略されています)が、それでも多くの情報が含まれていると思います。





本セミナー第5、6回に空席ができました()。興味をお持ちの方は、早めにお申し込みください。

ご参加をご希望される方は、http://rolflingopenpath.sblo.jp/article/182847960.htmlに必要事項をご明記のうえで、何回目にご参加ご希望かも忘れずにご記入ください。


**************************

斎藤瑞穂氏3作目の著書である『筋膜リリース コツのコツ』(Kindle版)は、ボディワーク初心者の方にも、プロで活躍されている方にも、筋膜リリースの実践的な参考書としてお勧めです。