2018年12月06日

第13期パルペーション・インテンシブセミナー第10回 開催!

第13期パルペーション・インテンシブセミナー第10回が開催されました。
今回は、ハンディカムを忘れてしまい、撮影ができませんでした。残念!
今回の対象筋は、大殿筋、中殿筋、大腿筋膜張筋、梨状筋、大腿方形筋の5筋でした。
深部にある梨状筋と大腿方形筋については、少し難しかったようですが、どなたも、他の筋肉は難なく触察されていました。
今回も、遠方からおいでくださった初参加の方があり、その方が「楽しかった」と仰っているのを耳にしました。それが大変に励みになりました。


13期パルぺ夜間10回.JPG


次回(12月12日)の対象筋は、内閉鎖筋、上双子筋、下双子筋、大腿直筋、中間広筋、内側広筋、外側広筋を予定しています。
単発参加も可能ですので、触察に興味をお持ちの方は、お申し込みの上、ぜひご参加ください。

第13期パルペーション・インテンシブセミナーの詳しい情報(内容、お申し込み、他)


**************************

斎藤瑞穂氏3作目の著書である『筋膜リリース コツのコツ』(Kindle版)は、ボディワーク初心者の方にも、プロで活躍されている方にも、筋膜リリースの実践的な参考書としてお勧めです。