2015年09月30日

今週金曜日からスタートします! 小川隆之と斎藤瑞穂の「気軽に出来るボディワーク」(よみうりカルチャー恵比寿)

以前にお知らせいたしましたが、「気軽に出来るボディワーク」がついに今週金曜日からスタートします。
主催はよみうりカルチャー恵比寿で、斎藤瑞穂と小川隆之が講師を務めます。
斎藤も小川も、現在はオープンパス・トレーニング&講座の講師を務めておりますので、なかなか外部で講座を担当する機会がありません。
今のところ、外部で定期的に行っているのはこの講座だけです。

よみうりカルチャー恵比寿の講座では、ときには受講される方々のご希望をお聞きして、講座内容を決めることなどもあり、講師両名とも受講生の皆様と共に楽しみながら講座を進めています。
ちなみに、こんなことも行います。
「ペットボトルを使ってリリース」「顔のリフトアップ」「クレニオセイクラルの手技で触察力アップ」


さて、講座内容です。
動きを使って身体を楽にする「ムーブメント・ワーク」、筋膜に働きかけてコリや緊張を解く「筋膜リリース」、その他、普段は気づかない自分の姿勢の特徴を発見できる「姿勢分析」など、盛りだくさんの内容で、身体への気づきが高まります。

初心者からプロの方まで、レベルに合わせて技術をお伝えします(グループ指導ではありますが、ペア・リリース、セルフ・リリースなどの実習では、1組ずつ、お1人ずつ、講師が声をおかけします)。

講師:斎藤瑞穂、小川隆之(『ボディワーク入門』共著者)
日時:第1、3週の金曜日、19:00〜21:00
見学、体験受講も可能です。
興味をお持ちの方は、よみうりカルチャー恵比寿にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164686475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック