2016年10月13日

瞬間芸の種明かし

今期のファシャワーカー養成トレーニング受講生の皆さんは、どなたもパルペーション・インテンシブセミナーから継続参加してくださった方々です。
インテンシブセミナーの開始当初から、受講生の皆さんに、「瞬間芸」(笑)と称して、様々な小技をお見せしてきました(嫌じゃなかったかなあ・・・)。
重心や足圧を変えたり、ウェストを細くしたり、頭や顔を小さくしたりと。

養成トレーニング後半で、ついに皆さんに、種明かしをすることになりましたが、あれらは全て今期初公開(お見せした当時は、「公開予定」)の「新姿勢分析」を使って行ったことでした。
「新姿勢分析」では、数秒で全身の構造とパターンが分かるので、それを知って働きかければ、見た目に「あっ」という間の変化が起こります。

「新姿勢分析」の方法を詳しくお伝えしたので、今では、今期受講生の皆さん全員が、「瞬間芸」が出来るわけです。笑
「瞬間芸」とは言っても、筋膜の安定も図っているので、全身的な身体変化を確実に起こせます。
果たしてボディワーカーなのか、エンターティナーなのか? 笑笑






姿勢分析とその応用例(「種明かし」後)






**************************
参加者募集! WS「触察から筋膜リリースまで」を開催いたします。
タイトルのとおり、「触察+筋膜リリース」を体験でき、それらのテクニックを習得できてしまうというお得なワークショップです。(10/18、10/25、11/1)
詳しくは、こちらをご覧ください。
**************************
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177238971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック