2018年01月26日

LRテクニックのデモンストレーション

動画では、LRテクニックのデモンストレーションが行われています。
当時、LRテクニックはまだL-R分析と呼ばれており、「姿勢分析の1種」という位置づけで行われていました。
しかし、この方法が用いられる中で、変化を引き出すための積極的な働きかけとしての面が大きいこと、そして何よりも、「姿勢」という概念の再考を迫られたことにより、現在のように改名されました。

動画の内容は、現在では、LRスタンディング・テクニックと呼ばれています。
身体的な変化だけでなく、身体認知的な変化をも起こそうと働きかけています。


(動画は再掲載です)

**************************

◇2月から、カンタン!深部−筋膜リリース講座(全6回)がスタートします。興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

◇2月4日、パルペーション・インテンシブセミナー第2回が開催されます。単発参加者1名様に限って募集いたします。触察に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

◇2月23日、筋膜リリース復習会を開催します。参加費無料ですので、気軽にご参加ください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182238183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック