2018年10月29日

オープンパスが法人化します

先日、すでに斎藤氏がブログで発表しましたが、オープンパスが法人化します。
もう少し詳しく言うと、オープンパスメソッド身体教育研究所の業務のうち、資格認定に関わる部分(認定トレーニングを含む)を、一般社団法人として独立させることになります。

個人セッションと、資格認定に関わらないセミナーに関しては、オープンパスメソッド身体教育研究所に残しますが、法人設立後、研究所はその法人の付属機関となります。

現在、法人化に向けての作業(法的手続きに関しては、もちろん専門家の方にお任せしています)で忙しく動き回っています。

斎藤氏が先日のブログで書いたとおり、オープンパスを法人化するという話は、以前にも出ていたのですが、そのときは実現しませんでした。

今回は、オープンパスの資格者が今期終了時に50名を超えることになるので、資格の社会的価値を向上させるため、また資格者が活躍できる場を拡げるため、どうしても実現させなければなりません。

最終的に、私と斎藤氏なしに法人が動くようになったとき、資格者の皆様に全てをお任せしたいと思っています。
そのときまでは、何とか頑張るつもりでおります。
皆様、どうぞお力添えをお願いいたします。


**************************

10/28(終了)、12/9 触察復習会を開催します! ぜひご参加を!

斎藤瑞穂氏3作目の著書である『筋膜リリース コツのコツ』(Kindle版)は、ボディワーク初心者の方にも、プロで活躍されている方にも、筋膜リリースの実践的な参考書としてお勧めです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184799376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック