秋田駅近くのバス案内所で目的地へ向かうバスの時刻表をもらって、駅ビルにあるスターバックスに入った。
もらった時刻表を見ながら、オーダーする人たちの列に並んでいた。
私の番が来てコーヒーのスモールサイズをオーダーしたら、店員さんから「お急ぎですか?」と尋ねられた。
私は、「大丈夫だと思います・・・」と答えて、近くの席にすわって、それまで畳んで見ていた時刻表を広げた。
そのすぐ後、追いかけるように、店員さんがコーヒーをもってきてくれた。
そして5分後くらい、店員さんが別のコーヒーをもってきて、「こちらのほうが美味しく召し上がれます。お取り替えしてもよろしいでしょうか?」と尋ねてきた。
おそらく、最初の1杯は、私が急いでいると思って「時間優先」で、2杯めは、私に時間の余裕があると見て「美味しさ優先」で入れてくれたのだと思う。
スターバックスって、どこでもこんな神対応をしてくれるのか?
スゴイ!と思って、大感動した。
一日が素晴らしくなった。
**************************
◇オープンパスのメルマガにぜひご登録ください!
触察、ボディワークに関するお得な情報をお伝えします!
◇小川隆之の個人セッション・触察クラスのお申し込みは、
こちらからお願いいたします。
◇斎藤瑞穂の個人セッションのお申し込みは、
こちらからお願いいたします。
◇斎藤瑞穂氏3作目の著作『筋膜リリース コツのコツ』(Kindle版)は、ボディワーク初心者の方にも、プロで活躍されている方にも、筋膜リリースの実践的な参考書としてお勧めです。
タグ:スターバックス