2020年04月07日

今後しばらくのセミナー開催に関して


今日にも、新型コロナウィルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が発令されるということです。

それに伴い、現在進行中のセミナーに関しては日程を変更(1ヵ月ほど延期)、今後開催予定のセミナーに関しては中止することにいたしました。

少人数(5人程度)を20畳程度の広間で行うようなセミナーや稽古事について、数件の職種の方々に問い合わせてみたところ、通常通りのところが少なくありませんでした。
オープンパスでは苦渋の選択を迫られましたが、ラッシュを伴う時間帯に移動する受講生様の安全を第一とすることにしました。

ご参加中、もしくはご参加をご予定されていた皆様には、大変にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

今回の予測しないこの事態において、個人事業主、中小企業は大きなダメージを受けています。
同じくオープンパスでもかなりの打撃を受けています。

こうした時期を乗り越えるため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
全世界規模で、皆が少なからずの犠牲を払いながらの生活が続きますが、必ず乗り越えられると信じ、日々を過ごしていけたらと思っています。

5月にはセミナー、講習会、勉強会などを再開したく思っております。
それまでの数週間は、さらに知識を蓄えるべく精進したく思います。

皆様のご健康をお祈りしつつ。


一般社団法人オープンパスメソッド協会 
代表理事  小川隆之

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187354973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック