2020年04月28日

嗚呼、動画制作


コロナのせいで通常のセミナーができなくなって、うちの正会員の皆さんと、延期したセミナーの参加者の皆さんを対象に動画配信を始めた。
ライブでやろうとも考えたのだけれど、皆さんが好きなときにいつでも観られるように、YouTube動画の限定公開という形で始めた。
YouTube動画は、これまでだいぶ作ってきたので、まあ、上手く行くだろうと思っていた。

ところが大変。
やってみるまで、目の前に誰もいない、応答のないところで講義をするのが、こんなに難しいとは思わなかった。
これまでの動画は、受講生の皆さんを前にして、好きなように喋って、それを撮影して、ちょっと切り出して作っていた。

こんなだと、ライブのほうがよいかもしれない。
カメラの前で動かずじっとして、決まったことを喋るなんて、とっても無理な感じ。

あと、編集もかなり苦手で下手なことを自覚してしまった。
この前の日曜日には、8時間かけて編集作業をしたのだけれど、出来上がって観てみると、喋りがぶつ切りになっていて、言っていることが分からず、観られたものじゃなく、即ボツ。

それでも何とか上手くなってやろうと、それから、コロナにも負けないようにと頑張っているのではあります。
皆さんに、何とか観やすい動画をお届けするべく、今後とも精進いたします。

一般社団法人オープンパスメソッド協会ボディワーク・セミナー動画集」も、どうぞよろしく。こちらは自然体で映っています。


**************************

オープンパスのメルマガにぜひご登録ください!
触察、ボディワークに関するお得な情報をお伝えします!

斎藤瑞穂3作目の著作『筋膜リリース コツのコツ』(Kindle版)は、ボディワーク初心者の方にも、プロで活躍されている方にも、筋膜リリースの実践的な参考書としてお勧めです。


posted by baucafe at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187427189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック