退院直後からしばらく、出血した脳の辺りから痛みが消えなくて、左半身が寒く、それとは別に左膝から下に灼熱感(あるいは冷凍感)があった。
季節が変わって暖かくなってきたら、そんな感覚は消えたのだが、寒くなったらまた少し戻ってきた。「季節痛」って感じなんだな、きっと。
血圧を測るとしかし、完全に正常値で、体調も良いし、エネルギーも高い。
担当医からは、雑な言い方で、「脳のこの範囲をやって、よく動けるように戻ったなあ。それこそ奇跡なんだから、そんな感覚なんか、問題じゃないよ。だいじょぶ、だいじょぶ」と。
はい、奇跡を起こす人です、どうも。
【◇徒然日記の最新記事】

