2013年02月27日

第6期オープンパス認定ファシャワーカー養成トレーニング第3回

2月26日、第6期ファシャワーカー養成トレーニング第3回が開催されました。
今回は講義はなしで、実技練習のみとなりました。以下のとおりです。

(1)重心を変える
 @ 大腿部浅筋の膜操作で左右バランスを変える
 A 腹部浅筋膜の操作でスパイラル(回旋、捻じれ)・バランスを変える
 B 足部浅筋膜&足底パッドの操作で接地を変える
(2)股関節伸展&足関節底屈、きれいに伸びた脚&甲出し/バレエダンサーのために
 @ 通常テクニック
 A 即効テクニック

(1)(2)とも、浅筋膜の操作を用いたテクニックでした。
浅筋膜の操作は、滑走の方向、圧の加減などが難しいのですが、皆さん、かなり上手くリリースされていました。
次回は、深筋膜の操作を実習する予定です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62943148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック